わたしのお気に入り

Vol. 4
「モイスチャーハーバルマスク  ラベンダー/カモミール」

ー お気に入りの理由を教えてください
敏感肌の私も安心して使える100%コットンの優しい肌あたりと、肌の潤いを保つ3種のヒト型セラミドが配合されているところがお気に入りです。使用後のふっくらとしたなめらかな肌に嬉しくなります。花粉や紫外線などの外的刺激でダメージを受けた肌の調子を整えたい時の集中ケアや、旅行などで手軽にしっかりケアしたい時に特に愛用しています。マークスアンドウェブのスキンケアを使い始めるまでは春や秋の季節の変わり目に肌がむずむずして、荒れて赤くなってしまうことも多かったのですが、使い続けていると、肌状態が落ち着いて過ごせるようになったと感じています。特に高保湿タイプの化粧水をたっぷりしみ込ませたこのマスクは、お助けアイテムとして常にストックしています。ベタつかない使用感ながらも肌にしっかり水分を補い保ってくれるので、どんな肌質の方にも気持ちよく使っていただけておすすめです。洗顔後に10分ほど顔にのせるだけで植物の優しい香りを感じることができます。「ラベンダー/カモミール」の他、「ジャスミン」「ダマスクローズ」も揃えていますので、気分に合わせて香りを選んで癒しのスキンケアタイムを楽しんでいます。

― どんな方におすすめしたいですか?
私と同じように肌が敏感で悩んでいる方や乾燥を感じる方、大切な日のスペシャルケアにぜひ使っていただきたいです。また、ちょっとしたプチギフトや小さいお子様がいて自分に手をかける時間がないという方へのギフトにもぴったりです。「ラベンダー/カモミール」の香りは7枚入りもご用意していますので日常使いもおすすめですよ。これから迎える春や夏にかけてお出かけも増える時季かと思います。紫外線ダメージにより乾燥した肌を、角質層のすみずみまで水分で潤し透明感あるお肌に導く「モイスチャーハーバルマスク」をぜひ試してみてください。(店舗スタッフ K.K.)


今回ご紹介したアイテムは顔用シートマスク「モイスチャーハーバルマスク」。高保湿化粧水をたっぷりと浸透させたシートは肌への密着性もよく、角質層のすみずみまで水分を与えて、みずみずしく透明感のある肌へと導きます。肌の調子が整わないときや、乾燥肌を念入りにケアしたいとき、忙しくて十分なフェイスケアをする時間がないときの集中ケアにもおすすめです。

ARCHIVE