わたしのお気に入り

Vol. 1
「ハーバルボディ&ハンドローション  ラベンダー/ゼラニウム」

ー お気に入りの理由を教えてください
私は、この時季肌の乾燥からくるかゆみが気になるのですが、べたつく使用感が苦手でアイテム選びに悩んでいました。初めてこのアイテムを試したときに肌の上でとても伸びが良く、それでいてみずみずしくべたつかないことに感動して、それ以来このアイテムがお気に入りです。

今は1年中使うアイテムですね。特にお風呂から上がった後に肌に塗布しても、肌の表面がさらっとしているので、洋服をすぐに着用できることが嬉しいんです。夏場もべたつかないのでおすすめですよ。

― どんな方におすすめしたいですか?
肌の乾燥が気になるけれど、べたつくのが苦手で何を使用したらいいか分からない方におすすめしたいです。 成分にシアバターが配合されていて、肌を柔らかく、潤いを保ってくれます。気になった方はぜひ店頭でお試しくださいね。

余談ですが、自宅の洗面台に同じ形のハーバルハンドソープと一緒に並べていたら友達からおしゃれでマネしたいと言ってもらえました。見た目の統一感が自分でも気に入っているので嬉しかったです。マークスアンドウェブの商品は生活になじむデザインなので、隠さずに目につく場所に置きたくなります。毎日のスキンケアと合わせて日常に小さな楽しみを増やしてみませんか。
(本部スタッフ Y.S.)


今回ご紹介したアイテムは全身用の保湿乳液「ハーバルボディ&ハンドローション」。肌に柔軟性を与えるシアバターとカルナウバロウを配合した全身用乳液です。砂糖大根から抽出したアミノ酸系保湿成分との相乗効果で、角質層のすみずみまで潤いを与え、肌の表面はさらりと保ちます。お風呂上がりや水仕事の前後にさっと使えるポンプタイプ。手荒れや、足・背中のかゆみの原因にもなる乾燥を防ぎます。

ARCHIVE